おいしい食べ物の絵を描こう

 今日の課題は

食べ物の絵を描こう です

用意してもらった画像を見ながら

自分の好きな食べ物の写真を選んで

水彩で絵を描いていきます





写真にはハンバーグや刺身、ラーメンなど

子供たちに人気の高い食べ物の画像が用意されています

しかし、選ばれたのはハンバーガーや目玉焼きなどが多い印象でした

おそらく「描きやすそう」という理由で選ばれたのでしょう





鉛筆で下書きを描いた人から

水彩に取り掛かっていきます

慣れない水彩にみなさん苦戦しているようでした

水の量の調節や、綺麗に塗ることができずに

手こずっている人が多いようでした






しかし、一度水彩に入ると

みなさん集中して取り組んでいました












そしてそれぞれ素晴らしい作品ができました

上級生などはどんどん水彩が上手くなっています

次回も素晴らしい作品を期待しています



コメント