かみねんどでパフェを作ろう

今日は紙粘土を使ってパフェを作りました




用意されたカップの中に

みなさん思い思いのデコレーションをしていきます

まずはアイスクリームを作ります








紙粘土を丸めて絵の具を入れます

自分の好きなアイスをイメージして色を混ぜていきます

わざとムラを残してマーブル模様にしたり

様々な工夫が見られました

アイスを作り終わると次は

容器の中身を作っていきます








いちごやキウイなどのフルーツ

クリームやスポンジなど

理想のパフェを目指します

中身ができたら作っておいたアイスクリームを

上に乗せて完成です















ならべるととてもかわいいですね

みなさんそれぞれ素晴らしい出来上がりでした





コメント