しいたけを描こう



今日は

しいたけを描こう

でした



まずはしいたけを二つ選びます

形や大きさ、模様がそれぞれ違いますね


「しいたけを初めて触った!」

という声も聞こえました



しいたけを選んだら

さっそく形を描いていきます


表と裏、別々の向きで描いているこどももいました

模様までよく見て描けていますね



形が描けたら水彩絵具で塗っていきます

色の違いもよく見て丁寧に塗れていますね



細かい模様は

ドライヤーでしっかり乾かした上に

重ねて描くと綺麗に仕上がります








細かいところもよく見て一生懸命描いています








色は塗らずに鉛筆で仕上げているこどももいました


水彩絵具や鉛筆の使い方も

枚数を重ねるごとに上達しているのを感じます






本日は全員完成させることができましたね

一人ひとり特徴をとらえたしいたけを描くことができました



余った時間はメッセージカードを作成しました







こちらもかわいい作品ができましたね

おうちでもぜひ作ってみてください


 

コメント