落ち葉でどうぶつを作ろう

 

今日の課題は

「落ち葉でどうぶつをつくろう」でした

公園に落ち葉を拾いに行って

その落ち葉を使って動物を作りました

近所の公園に

素材となる落ち葉やどんぐりを

ひろいに行きます

風にあおられて

ダンボールやビニールが

飛ばされそうでした










おもしろい素材を求めて

広い公園を散策します








犬を見ました



それぞれが

思い思いの素材を探して集めていました

きれいな紅葉も味わって欲しかったのですが

みなさん面白い素材を探すのに夢中で

ずっと下を見ていました












落ち葉やどんぐりの

形、色、質感を

実際に触って感じながら選びます




集めた素材を使って

動物を作っていきます

落ち葉の色や形を利用したり

何かに見立てたりして

動物の形を作っていきます










ちぎったりそのままの形をつかったり

様々な工夫が見られました

集めるときも作るときも

ずっと集中していました





様々な面白い作品が

出来上がってきました

色を使いたい!

といった子もいました






作品が出来上がった子から

息抜きに遊びました














今日は天気も良く

野外創作日和でした

みなさん新鮮な気持ちで制作できたと思います
 

 



コメント