紋切りをしよう



こんにちは、今日は年内最後の授業です!
今日は一段と集中して頑張ってました、すごい!

今日は《紋切をしよう》でした。
今回は伝統的な文様を切り抜くのではなく
雪の結晶の図柄を準備してみました。


切り抜いたあとは好きな毛糸に貼り付けて
オブジェにてにして完成です!

最初は折り方に迷っていましたが
慣れればみんなスムーズで
もくもくと作業をしていました、、、

折り紙選びも真剣。。


図柄を正確にうつして切ります。




バランスをみながら毛糸に貼り付けます。



みんな素敵なものができました!



風でふわふわ揺れてかわいいので
是非おうちに飾ってみてくださいね。


今年一年有難うございました。
みなさま良いお年を!




コメント