クレヨンで植物を描こう



みなさんこんにちは!
新学期も始まり、今日で8月も終わりですね。

今日はクレヨンで植物を描きました。

鉛筆と違って一度描くと消せないので
緊張しますね……!




植物を選びつつ、今日は少し難しいかもな…と
思っていたのですが
みんな集中してしっかり描いてくれました!




今回は色んな植物が沢山ある中で
どのように切り取って仕上げていくか
構図をしっかり考える必要がありました。
(風景画と同じ考え方です!!)


少しくすんだ葉っぱの色は
絵具一色では表現できないので
絵の具を何色も混ぜて試し塗を繰り返して
理想の色に近づけていきます。




ケイトウというお花は苦戦しつつも
しっかり観察して描けましたね。


細部まで描き上げるには時間がかかるので
最初からあえてこのお花をかかない構図にしたり
逆にお花一本だけ描くのも、良い作戦ですね!!




いつもよりも考えることが多い課題でしたが
よく頑張りました!
9月もがんばっていきましょう~☆




コメント