風景スケッチをしよう!



こんにちは、久しぶりの授業です!
10連休のゴールデンウィークは皆さん
楽しめましたか??

今日は野外スケッチをします。
いつもは教室で絵を描いているので
外で風景を描くのは新鮮ですね!!


教室すぐそばの川沿いで橋などをスケッチをします。
安全には気を付けます!


クレヨンやクレパスで描いたあと絵の具で色をつけていきます。


見えるもの全てを描くのではなく
画用紙の中で風景が成立するように考えていきます。
風景を切り取って描くのは少し難しいですね。。

でもみんな戸惑いながらもよく頑張りました!


いつもと違う環境でみんな楽しんでいました!!
今日は天気もよく風も気持ちよかったですね~


次は、紙に刺繍をしよう2です!!
お楽しみに~!!

コメント