立体折り紙に挑戦

待ちに待ったゴールデンウィークです
ここ数日は肌寒い日が続いていますが💦

あと数日たてば半そででも大丈夫な
気温にあっという間になりますね。

さて4月は基礎的な課題の期間でした。
最後の課題は折り紙。

今回はただの折り紙ではなく
厚紙を使った折り紙です。

折り目にそって折っていくと
不思議と立体になります。

実はそこまで難しいものではないのですが、
普通の折り紙より難易度はかなり高いです。
じっくり考えながらやっていきましょう。
手を動かしながら、頭はフル回転でしたね!😂😲

たまにはこういう日も
大切ですね。





 5角形のじゃばら


星の箱型です



折り目の通りに折るだけなのに・・・



コメント