けずり方を学ぼう!鉛筆デッサン


最近はすっかり暖かくなり、
小倉城の桜も満開で見頃ですね。


4月で新しい学年も始まり、
図工教室では基礎を学んでいきます。

今日はけずり方・使い方練習【 鉛筆デッサン 】

デッサンに必要な鉛筆をカッターで削ります。


けがのないように慎重に、刃の向きには注意です。



みんな集中して削れましたね。



金属の容器とゴムボールを描きます。
色は付けずに鉛筆の濃さだけで質感を出していきます。



鉛筆で塗るだけでなく消しゴムを使って光を表現して
金属らしさを出していきます。




鉛筆を削ったのでデッサンの時間が少し短かったですが
集中して描くことができましたね。


来週は【 はさみの練習 】です!
お楽しみにっ☆彡

コメント