クロッキーをしよう!

今日は人物クロッキーをしました。

モデルは生徒たちで
全員が1回はモデルをしました

時間は10分、5分、3分、1分半と
だんだん短くなります


画材は、鉛筆、チャコールペンシル、クレヨン
ペン、パステルを準備して
好きなものを選んで描いてもらいました



座ったポーズや立ったポーズ寝転んだポーズなど
自分の好きなポーズをしています

時間が短くなると10分間のときと
同じ描き方では間に合わないので
描き方を工夫しなければいけません




最後はモデルをしたい人が前に出て
2人以上のクロッキーにも挑戦しました!

時間が短くなっても
全体を描くことができていたので
短時間で描き方に慣れて
上達しているようでした

今年度の授業は今日が最後です
また4月からよろしくお願いします

コメント