ハロウィンのモビールをつくろう!①




今回は、2回にわたってハロウィンのモビールをつくります


モビールとは、天井からひもでぶらさげて、バランスをとりながら
いろいろな飾りを組み合わせてつるしていくもの

まずはかぼちゃの形の骨組み作り




骨組みの形をプリントした紙を裏返して、鉛筆でまんべんなく塗ります





オレンジの紙の上に、黒く塗ったほうをあてて、
重ねたまま線をなぞると、型紙の線を画用紙にうつすことができます





あらわれた線にそって、はさみで切ります



これを3枚作って、重ねて貼りあわせて
立体的なかぼちゃの骨組みをつくりました





来週は、モビールを彩る飾り作りです^^



コメント