お知らせと新講師のご紹介


毎週土曜日15時からのこども図工教室を
始めてからはや6年と少しが経ちました。

当初は生徒も一人だったので、受験生が絵を描く
教室の片すみで小学校2年生の小さな女の子と
水彩を描いたり、パステル画を描いたりしていました。

その後絵を描くことやものを作ることが
大好きな仲間が2人、3人と集まり、
今では15人の生徒でにぎわっています。

さて、今日のお知らせというのは、教室立ち上げから
講師をつとめて参りました冨士本(私)が
お産に向け8月からディーキューブを
長期お休みさせて頂くことになりました。

同校で同じく開講しています、
大人のための絵画教室の方は半年後の
復帰を予定していますが、こども図工教室の方は
土曜日ということもあり、いつ復帰できるかの予定が
今のところ立ちそうにありません。

在籍中の生徒さんたちの成長を身近に感じ、
6年生まで指導して見送ることが
私の楽しみであり、目標でもありました。
それができなくなってしまうのが
とても残念で名残惜しいのですが・・・(;_;)
今後の教室の運営は、高田先生(写真・左)を初め
以下の新講師陣にお願いすることにしました。

先週、生徒さんにはお手紙をお渡ししていますが
置き忘れて帰ったお子さんもいるようなので
この場をかりて再度ご紹介させて頂きます。

森本先生、清水先生ともに高田先生と同様に
彼女達が学生の頃からのつきあいですが、
どの先生も当時から人柄も良く、芸術的な
技能においても優秀な女性ばかりです(^_^)

今後、引き継ぎのため7月半ば頃から教室で
共に指導に入ります。よろしくお願いします。


コメント