12月14日 おさらいの回


この写真、デジャブ!?

 

今日は図工王1位〜3位までの表彰をしたあと
課題の答え合わせ、といいますか
おさらいをしてみました



タワーはどうやったら高く立つものができるのか?
一枚の紙から効率よく、
より長いラインを切り出すのには
どうしたらいいのか、
今日はゆっくり時間を使って考えてみました。


一度つまづいた問題に
もう一度しっかり向き合う時間
よりよい解決方法を自分で考えてみることは
とっても大事な作業です。

それにしても、このご時世にはさみと白い紙だけで
こんなに楽しそうに遊べるものかと思うくらいの
みんなの笑顔と成功したときのはしゃぎっぷり。

なんだかうれしくなりました(^皿^)!!

コメント