7月27日 季節のたより


今日は季節の絵はがきを描こうということで、
「暑中見舞い」
「残暑見舞い」
の違いについて説明しました。



暑中見舞い・・・小学生のときは先生や友達に
出していましたが、最近は出す枚数も
もらうこともめっきり少なくなりました。

時代のせいなのか?歳のせいなのか?

はさておき

夏といえば、花火、風鈴、すいか…などなど
いろいろ浮かんだものをモチーフに
絵はがきを描いていきます。



一枚入魂といった感じで、なかなか進まなかったので
また来週も、この課題はつづきます。


さて、下の写真は1Fギャラリーでのみんなの様子。
おもしろい展示を催しています。


詳細はこちら


d3ArtStudio美大受験科の生徒4人による作品展

「駆けあがれ階段」


在学生による初のグループ展!

通常授業での作品はもちろんのこと、様々な手法による自由制作、ペアでの制作など、
受験の枠にとらわれないアーティストとしての展覧会を目指しています

dm2.png

安部 綾乃 井地 野乃花 尾西 真成人 高瀬 しおり

デッサン・デザイン・彫塑・立体作品・服飾・・・etc


会場 d3 Gallery (d3 Art Studio1F)
会期 7月27日(土)〜8月4日(日)  11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)





コメント