ねんどで作るブローチ(水曜日)



今日は土曜日クラスの

お友達が3人参加で

賑やかな水曜日です


先週、かたちを作ったねんどが乾きました

今日は乾燥したねんどを

紙やすりで側面や表面をなめらかに整えます。



色鉛筆、マーカー、絵の具などを使い
色付けをします


ブローチに表情がでてくる
いちばん楽しい瞬間です






楽しい作品がたくさんできました


先生にニスを塗ってもらい
ツヤツヤになりました


2年生の女の子、色鉛筆で塗った栗


素朴で素敵な栗のブローチが
完成しました
秋になったら、着けてくださいね!

🌰

ブローチが完成した人から
自由におばけ👻を作ります


2年生の女の子
手なのか、ねんどなのか!!
内臓の色❓を目指して
試行錯誤していました


 目玉がはえてきましたよ!
面白いですねー!



おばけでもチーターでも
なんでもオッケーです
😀

来週もたのしく作品を作りましょう!



コメント