世界の風景を描こう(続き)

 今日は前回に引き続き

「世界の風景を描こう」でした


一枚目を描き終わった子は

別の風景を選んで描きました


水彩画は水の量の調整が意外と難しいです


建物や影をはっきり描きたい時は

水を少なめに

空や水面を淡く表現したい時は

水を多めに


みなさん、前回に比べて

この使い分けのコツが掴めたようです







2枚目には富士山を描く子が多かったように感じました

風情が感じられる素敵な作品になりましたね


世界の風景を見比べた時

ヨーロッパの建物や

壮大な自然の風景に心惹かれますが

日本にも素晴らしい風景がたくさんあることに気づきます





美しい風景を描くのはなかなか難しいですが

みんな一生懸命取り組めていました

頑張って描いたぶん満足いく作品になりましたね

次週も楽しく有意義に活動しましょう




コメント