コップに入った水を描こう

今日は大雪が降って
今朝は白銀の世界になりました!
寒い一日でしたが、
そんな日も、お部屋でぬくぬく
図工教室です!

今回の課題は少し大人っぽい
内容です。
コップの中に水を入れて、
その様子を描きます。

透明なものだけを描くのは
難しいのですが、

色紙を下に敷き、
描く紙も同じ紙を用意しました。

鉛筆でコップの形をとり
プラス、使う画材は
パステルです。
色紙にパステルを使うことで
白く反射した部分を
表現しやすくなります。




















モチーフの数は少ないですが
じっくり観察すると
無限に要素がでてくるのが
不思議ですね。
床にうつる影も描いて
光らせることができたかな?
みんな一生懸命に向かい合って、
キラキラしたコップと水の絵ができました。



コメント