動物園をつくろう!パート2

今日は「動物園の小物」をつくっていきます!

岩、草、池、木など
動物園に設置するものを
どんどん作ってみましょう!

今日は、課題に取り組みながら
水彩絵の具の使い方、
ハサミの使い方も勉強します

コツをつかむと
道具も断然使いやすくなりますね!
まずは、鉛筆で下描き
鉛筆の線からはみ出さないように
水彩絵の具で塗っていきます
はみ出さないように塗るには
筆先に気をつかうこと、
筆のはらを上手く使うこと
筆を動かす方向を工夫することが
大切ですね
絵の具が乾いたら
ハサミで切り取りましょう!
線の上を綺麗に切れるかな
紙を回しながら
切ると綺麗に切れますね
大きな用紙に
パーツを集合させて・・・
動物を貼れば完成です!


コメント