星型の立体を作ろう

 今日の課題は

画用紙で星の形の 十二面体の立体を作ります



図形がプリントされた型紙が配られるので

形にそって切っていきます

複雑な図形でしたが

みなさんもくもくと作業を進めていきます






















形の整った五角錐を

12個作って組み立てる

という大変な作業ですが

みなさん器用に

切って貼ってをくりかえしていきます

もくもくと進める子もいれば

大変だと愚痴をこぼす子もいました

単純に作業量の多い課題だったので

時間ギリギリだったり

自ら居残りをして仕上げたりなど

みなさんよく頑張っていました









最終的には綺麗な仕上がりで

きれいな星ができました

明日は七夕なので

部屋につるして飾ってみるのはいかがでしょう

コメント