4コマ マンガを描こう

今日の課題は4コママンガを描こう!です

なんと!!
担当の先生はプロの漫画家さんです。

『4マンガを読んだことない人〜?』の

先生の質問にパラパラと手があがります

『起承転結』の説明をしてもらい、

まずはクロッキー帳にアイデアを

出していきます




下書きができた人から、先生にチェックしてもらい、
ペン入れはじめます


アイデアで困ったら、先生が作った
作戦カードをひきます!

  ①キャラクター
②シチュエーション
③オチ


設定が決まるとアイデアも
生まれやすくなりますね。

先生曰く、
困ったら、1コマ目で事件を起こすのが
重要らしです。





先生も描いてます






みなさん 上手ですね!



先生の指導でキャラクターに
スクリーントーンを貼ります
カッターナイフを使うので慎重に!



みなさんのマンガを集めて
小さな冊子を作りました
土曜日に渡します。お楽しみに!!


コメント