アジサイを描こう

今日は 

アジサイを水彩画で描きます

ディーキューブの先生のご自宅の

庭から持ってきていただいた

大輪のアジサイ達です。


小花がたくさん集まって丸い形の花のアジサイ

描くのは大変そうですが、

花びらを全部描かなくてもいいですよ

という先生のアドバイスもあり

描き始めから、いい感じでみなさん

スタートしました


花のおおまかな輪郭をたどりながら

描いていきましょう!

全体を描かなくても
ちゃんとアジサイに見えます!!
うまいですね!!




アジサイをよーく見てますね




丁寧に丁寧に、塗っています
裏返ったアジサイの葉が
とても上手に描けていますね











しっかりと小花を全部かいてます
描きかたは、それぞれです
自分が納得のいく描き方が一番です








先生も描いてます


みなさん、だんだんと水彩画がうまくなっていってます
次は何をモデルに描くか、楽しみです











来週も楽しく課題を作りましょうね!



                      



コメント