スタンプを使って表現しよう(水曜クラス)

水曜クラス 今日の授業は
身近な素材を作ってスタンプを作り
作品にしてみます

まずは段ボールに紐をくくりつけます
片結びは、年長さんには難しいですね


さあ 紐に絵の具を塗って
画用紙に押していきましょう!!




次は緩衝材のプチプチを筒に巻き
画用紙の上で転がします


涼しげな色合いの作品です、
海の中を連想させますね


スポンジを使って花びらが
たくさん出来ました





最後は今日作ったスタンプを作って
買い物袋をデザインしてみました!!




 連続する模様がとてもきれいですね 

身近なものを使って作った物から
思いがけない形がたくさん生まれました!

教室もピカピカになりました!!
来週の楽しく作品を作りましょうね


コメント