手と花のコラージュ(水曜クラス)

水曜クラス 今日の授業は

自分の手を色画用紙で作り、外で摘んだ花と

コラージュします

🖐️


まずはい肌色の用紙に自分の手を鉛筆でふちどり

ハサミで切り取ります

「先生の手は大きい〜、わたしの手は‥‥」などと

会話が弾みます





手のかたちに切れたら、爪と袖口を作り、

台紙にはって、飾り付けをします




袖口のフリルが可愛いですね
自分の好きなものを表現する力が
どんどん上手くなりますね


 おっ、黒い爪です!!





さぁ、花を摘まないと完成しません!
レッツゴー👊





ハルジオンとシロツメクサがたくさん咲いています


花束を握った自分の手が完成しました!!











💐💐💐

みんな作品ができたので、ちょっと
シャボン玉タイムです






ちょっと日が暮れてきましたね

来週も楽しく課題を作りましょう!!









































































































コメント