人物クロッキーをしよう!

今日は人物クロッキーをしました

リアルに細かく描くのではなく短い時間で

どのくらいそれっぽく描けるかの練習です

細かい観察ではなく要点をみつけていくので

なかなか難しいですね

最初は三分間で描いていきます

まずはシルエットをとらえる練習です










慣れてきたら体の向きや服のシワまで見ていきます

首の角度、腕の向き、足・胴・頭の感覚など

短い時間で観察するポイントがたくさんありますね

体の向きやバランスを取るのが上手な子が多い印象でした

























お家でお父さんやお母さんの寝ているところを

クロッキーで描いてみるのもいいかもしれませんね!

コメント