水曜クラス 腕時計をデザインしよう

水曜クラス今日の課題は

腕時計をデザインします

これから作る腕時計を自分が使うのか

だれにプレゼントするのか

みんなで少し考えます


なんと!全員自分用でした!!


紙コップで作った腕時計に、色をつけていきます


文字盤の色が綺麗ですね


デザインが決まったら
文字盤に数字を貼っていきます
数字の種類もいろんなタイプが
ありますね



ピンセットで時計の数字を貼っていきます
ピンセットを上手に使うのは
低学年にとっては難しい作業ですね



時計の針は ワイヤータイで
作ります



年長さん、文字盤が糊で
ベタベタですね……
懸命に貼りました


マスキングテープを使って
綺麗な模様ができましたね

数字も自分で書きました


みんなの時計が完成しました!!


来週は自画像を描く予定です

楽しく作品を作りましょうね!

🕧 🕑 🕓










































コメント