水曜クラス 宝探しゲームを作ろう!


水曜クラス3月6日の課題は

クリアファイルを使った

宝探しゲームを作ります




まずは、何を探すゲームにするのか? 

舞台をなににするのか?

結構みんな悩んでいました

海の中、土の中、学校の中……

いろいろアイデアが出てきましたね!

宝の箱や、ダイヤモンド、どんどん楽しくなったきました










暗闇の中で、ライトがピカリと光ります!!




年中さん、海の中を描きました!



一年生の女の子
人魚ウロコがカラフルで
素敵です


👻👻👻


これは学校の怪談ですね
面白いアイデアですね
3年生の女の子です




キャ〜!!!
ガイコツが照らされています💦


血のついた手が
ピアノを弾いています
怖い〜!!


この学校の学校の怪談を作った女の子は

作品を作ったあと、自分の作品を
文章にしました✨

想像が膨らみますね!素晴らしい!!



来週は版画です。
面白く楽しい作品を作りましょうね!

🌸🌸







コメント