オレンジをデッサンしよう

 本日の課題は

オレンジのデッサンでした

オレンジのほかにフォークも用意され

その二つを組んでデッサンをします

今回のデッサンは特殊で

グレーに色のついた紙に

デッサンをしていきます

フォークやオレンジに見られる

光が当たって白く輝いている

ハイライト

これを白のパステルで描いていきます

みなさんそれぞれに見栄えがするように

モチーフ同士を組み合わせていきます

使ったことのない色の画用紙に

少々戸惑いながらも 描き進めていきます







オレンジは難なく描けるものの

フォークに苦戦している人が多いようでした

フォークは形が複雑で

デッサンを描き慣れていない子にとっては

難しかったと思います

みなさん用意されたパステルを果敢に使い

ハイライトを描いていきます



とてもかっこいいデッサンが 次々に仕上がりました

前半の人たちは

デッサンが終わったら

水彩にチャレンジしていました











みなさんよく観察ができており

素晴らしいデッサンでした


コメント