アニメーションを作ろう

 

今日の課題は

『アニメーションを作ろう』です

準備するものは鉛筆と小さい紙をだけです。

どうやって絵を動かすのでしょう?

先生からの質問「アニメは一秒間に何枚の絵を使うでしょう?」

「365枚!」「60枚!」「32枚?」いろいろな答えが出ましたが

正解は24枚でした!!


アニメの話しを聞き、さあ自分たちで制作です!


紙を半分に折り、くるりと曲がるように
あとをつけた紙を鉛筆やペンで素早く
動かして絵の動きを楽しみます




  



最初は戸惑った感じもありましたが
だんだんとアイデアが浮かんできて
たくさん作れるようになってきました



何枚か作った人から
少し難しい次の課題に
取り組みます


18枚から36枚ほど連続する絵を描き
円柱の芯に一枚ずつ貼っていきます

くるくる回すと
絵が動き出しますね!!

ワクワクするとっても楽しい時間でした






来週も楽しく課題を作りましょうね!





















































コメント