スケッチリレーをしよう


本日の課題は

スケッチリレーをしよう でした



みんなで 複数のモチーフを囲って スケッチをして

3分経ったら 隣の人と場所を交代して

前の人の続きを 描いていきます












前半の子は 前の子の続きを どうやって描いていいか 分からなかったり

どこまで手を加えたらいいか 分からないようでした

しかし 前の人が描いた形に 一生懸命

色や影をつけたり デコボコやふわふわなどの

質感を描き加えていきました










それとは反対に 後半の子は高学年が多く

みなさん難なく絵を完成させていきました







他の子がどうやって形を描くのか

自分の描いた形がどのように仕上げられるのか など

ふだん知ることのない体験だったと思います


コメント