水曜クラス 紙粘土でパフェを作ろう

 

水曜クラス

今日は
「紙粘土でパフェを作ろう」
でした。


みなさんはどんなパフェがあったら
素敵だと思いますか???🍨


紙粘土を使いながら
思い思いのパフェを作ってみましょう!





まず最初は
色の違うスポンジを小さく切って
器の下に敷き詰めます。




まるでカットフルーツのようですね。
🍓🍊🍑🍍🍈


次は紙粘土を何色か使って
アイスクリームを作ります。

目指すのは
サーティーワンのような
楽しい色のアイスクリームです!





細部にも手を加えて
アイスの質感を出しています。


あとはフルーツやお菓子などの
飾りをどんどん作って
飾っていきます。







谷口先生に教えてもらいながら
一生懸命作っていますね。




紙粘土の生クリームは
絞るのが少し難しかったようですが
接着剤として使うなど
工夫している子どももいましたね。


最後の仕上げも時間いっぱいまで
頑張っていました。


ロールケーキが乗ったパフェ


フルーツがたくさん乗ったパフェ


ロケットが乗ったパフェ




参考資料のパフェに
負けないくらい
美味しそうに仕上がりました。

現実では作れないようなパフェも
工作なら夢が広がりますね🌟

今後も想像力を広げながら
取り組んでいきましょう。


コメント