水曜クラス 色の実験をしよう!


今日は色の実験です


まずは基本の3色で

思いつくものを自由に描いていきます


次々と食べ物や動物が出てきました!



次は 赤・青・黄 で

違う色を作ってみます



ちょっと難しいですが
年中さんもまるの中に
基本の色を塗っていきます





赤と青を混ぜ合わせたら、何色になるのかな?



赤と青を混ぜて、きれいな紫ができました

少しずつ 作れる色が
増えていくといいですね






カラーインクを使って
水の中で色が変わる瞬間も
体験しました



作ったカラーインクをスポイトで
画用紙の上にぽたぽた垂らして
にじんでいく色の感じを楽しみました




きれいな色が 作れましたね!





これからも
もっとたくさんの色に
ふれていきましょうね






コメント