ちぎり絵で食べものを作ろう 水曜日クラス

今日の水曜日クラスの課題は、土曜日と同じ

「ちぎり絵でたべものを作ろう」でした

雑誌のページをちぎって

食べ物を作ります

                     
        まずは、なにを作るか決めて鉛筆で下絵をかきました

           
            そして、雑誌を 小さくちぎって、ちぎって
                  貼っていきます



               



これは うどんの麺を作っているところです
細く切った紙を折って
立体的なうどんの麺ができました!!



                  素晴らしい!




兄弟二人で、おにぎりも作りました




            きれいな紙なのに、ちぎっていいの?と
             最初は少し とまどっていましたが、
               楽しい作品ができました!!

あまった時間で、折り紙をしました

また 来週も楽しく制作しましょうね!



コメント