水彩の研究をしよう!

 今日は水彩絵具を使ってできる

10の技法の研究をしました





水加減を調節して

濃さをコントロールしました

一番濃い色と薄い色の中間色の

違いを上手に作れていました




水を多く含ませた絵の具で

縁をつくっていきました



ウェットインウェットで絵の具を滲ませて

面白い模様ができました



リフティングで白絵の具を使わずに

雲を再現しました




グラデーションで色の変化を楽しみました



ウェットオンドライで絵の具を重ねて

色の重なりを観察しました



スパッタリングであそびも加えてみました





爪楊枝を使ってスクラッチで葉脈を再現しました



水気の少ないブラシを押し当てて

重ねると木の葉のようになりました




今後水彩絵具を使うときは

今日研究した技法を使ってたくさんの

表現をして行けたらいいですね


コメント