りんごをデッサンしよう

 今日の課題は

「りんごをデッサンしよう」です

一人一つ 好きなりんごを選んでデッサンします

課題に入る前に

選んだりんごを当てるゲームをしました



自分の選んだりんごをよく観察して

りんごの裏に名前を書き シャッフルして

自分の選んだりんごを当てるというものです




みなさんよく観察できており みごと全員正解でした






りんごをみがいて ツヤを出します


ゲームをしたことで りんごの特徴をよくとらえ

みなさんどんどん描き進めていきます

りんごの形や 色 模様 落ちる影を

観察しながら表現していきます









みなさん りんごの色や質感を 鉛筆でよく表現できていました












先生に教えてもらったコツなどを実践して

表現がまた一段と上手になっていました




終わった後は 国旗カルタをしました


コメント