おかしのパッケージをかこう!

 今日はお菓子のパッケージを観察して描きました

くじでどのお菓子を描くかを決めて

鉛筆で描いていきます。

鉛筆で描き終わったら

ボールペン輪郭を描いていき

最後は色鉛筆で色を塗ります。

お菓子のパッケージって、よくみると

画像にイラストに文字にと

いろんな情報が重なってるので

かき分けるの大変だったと思います。

それでも子供達しっかり観察して

細かいところまでよく描けていました。

なかなかおかしのパッケージをよくみる機会

ないとおもうので、「ここにこんな模様があったんだ」

「この文字こうなってたんだ」と子供達にとっても

発見があったんじゃないかと思います。
































コメント