インフィニティキューブを作ろう!

 今日はインフィニティキューブという

折り紙工作にチャレンジしました。

一つのキューブを作るのに

パーツを六個作っていきます。

全部で8個のキューブを使うので、

パーツを折るのにみんな頑張っていました。

丁寧に早く折ることを意識して

折ってもらいました。

時間の許す限り、みんなギリギリまで

作っていました。

早く作り終わった子は、

他の子に教えてあげたり、

パーツ作りを手伝ってあげたりして、

なんとか完成を目指しました。

作り方を覚えればすぐにできるので、

是非お家や学校でも作って遊んでみてください。











コメント