よく見て描こう・紫陽花

久しぶりのよく見て描こう!!
今回は6月ということで季節のお花
紫陽花を描きました
 
 
 今回担当をしてくださった先生の
ご自宅で咲いた紫陽花です

種類はガクアジサイですね
 
 
 
とにかくよーく観察をして描くことが目的の授業です
 
そしてちょっとむずかしい描き方になりますが
りんかくは描かない方法で色を付けていきます
 
 
観察をする時は
内がわから外がわへ見ていきます

よく観察することは

とても集中力が必要になりますので

みんな黙々と紫陽花と向き合っていましたね

 



 

普段こまかい部分まで観察するのが

むずかしい生徒でも

今回の紫陽花は

本当によく観察が出来ていました


紫陽花の色もとっても綺麗でしたね!



 
 

コメント