テトリスパズルを作ろう!


今日は テトリスパズルをつくりました

ダンボールをテトリスのように

四つほどのピースにわけて

パズルをつくります



完成させるための

設計図を 作っていきます

色や形を工夫して

おのおのが面白いと思う

パズルを作っていきます








設計図ができた子から 絵の具を出して

図の通りに ぬっていきます

はみ出すのを気にしない子

きちょうめんな子

それぞれ あじのあるパズルに仕上がっていきます

アクリル絵の具なので

はみ出しても だいじょうぶです







ぬり終わった子から

カッターやハサミを使って

パズルのピースを 切っていきます
















色とりどりのピースでできた

パズルが仕上がりました

みなさん苦戦していましたが

出来上がったパズルで遊んでいました

パパとママと遊ぶ

友達にあげる

という声も聞こえてきました

作ったあとも楽しく遊べる

すてきなパズルになりましたね

コメント