美術館にいこう!


 きょうは

北九州市立美術館の分館でおこなわれている

吉村芳生展にいきました

色えんぴつで ほんもののような絵をかく画家です

しんぶんしに毎日えがかれた自画像や モザイク画

まるで写真のようにみえる お花の絵など

たくさんの絵を かんしょうしました

絵のうまさに かんどうする子

どのようにかかれているか かんさつする子

なぜこんな絵をかいたのかと かんがえる子

せつめい文を よみこむ子

みんな それぞれのみかたで

絵をかんしょうしていきます

「すごすぎる」「かおがきもちわるい」「きれい」

「ふしぎ」「なくなった人の絵ってなんかこわい」

など たくさんのかんそうを おしえてくれました

美術館でしかできない ふしぎなたいけんになったのではないでしょうか



















コメント