外でスケッチをしよう

 今日は外でスケッチをしました


場所は

勝山公園大芝生広場です


エリア内で動植物や建物など

描きたいモチーフを選んで自由にスケッチしました



ツツジやパンジー、シロツメクサなど

色とりどりの満開の花が見られました


また、小倉城や北九州市立文学館、紫川なども見えます














広場にはハトもたくさんいました

しかしハトはなかなか止まってくれません

逃げないように少しずつ近づきながらスケッチしていました










動いている生き物を描くのは難しいですが

みんな特徴をよく捉えて描いています












同じエリア内でも

描くものはみんな違っていて面白かったです


今日は雨も降らず心地よい気温で

最高の野外スケッチ日和でした


たまには外でのびのびと絵を描くのも良いですね





コメント