オリジナルノートを作ろう


今日は

オリジナルノートを作ろうでした



私たちが普段使うノートには

勉強用ノートや自由帳、スケジュール帳などがあります


本日は自分で製本し飾り付けた

オリジナルのノートを作りました



製本の仕方には

平とじ

系とじ

リングとじ

のりでくっつける無線とじ

などがあります


今回はホッチキスで「中とじ」をしました


ノートの大きさや表紙の色を自由に決めて作っていきます







ノートの中身も線を引いたり

シールを貼ったりしてアレンジしました








本の背中の部分には

好きなデザインのマスキングテープを貼ります






きれいに製本できましたね


折り紙やカラーペンなどいろんな材料を使ってみます













みんな自分なりのアレンジを加えて

オリジナルの素敵なノートに仕上がりました







ぜひ自分で使ってみたり

誰かにプレゼントしたりしてみてくださいね



 

コメント