えびをよく見て描こう

 今日は

えびをよく見て描こう

でした




えびはよく見ると複雑な構造をしていますね

体の形や色の違いに注目して描いてみます


えびの目は真っ黒ではありません

 その色を子どもたちは上手に作れるように

なってきました

 





色をよく見て

試し塗りをしながら

自分で調整してみます

細かい色の変化を表現するのはなかなか難しいですが

ひげの模様まで描けている人もいました











えびの長いひげが

力強く描けている人もいました









えびの体はいくつかのパーツに分かれているので

ひとつずつ丁寧に描いていきます








特にえびのしっぽは

面白い構造をしていましたね







えびを描くのは難しかったようですが

みんなよく見て描くことができていました

色や形をよく見ると気づくこともたくさんありますね



コメント