和菓子を描こう

 今日は

和菓子を描こうでした


本日の和菓子は

季節の食べ物や植物、雪などが

表されています


日本の伝統を感じながら

よく見て描いていきました



まずは色を作っていきます



何度も試し塗りをしながら

そっくりな色になるよう試行錯誤していました


納得のいく色ができるまで

たくさん時間をかけている子もいました



和菓子はシンプルな見た目ですが

描いてみると意外と難しいです


それでもみんな

形や色の変化をよく観察して

しっかり描けていました
















おいしそうな和菓子が完成しましたね

今回は大きく描けている子もたくさんいて

色鮮やかな絵になりました


今年最後の教室となりましたが

最後まで一生懸命取り組めましたね

来年もまた楽しく活動していきましょう




コメント