粘土で明かりの家をつくろう

 今日は

粘土で粘土で明かりの家をつくろう

でした


瓶の中に電球を入れ、

紙粘土で

窓のあるステキなおうちをつくりました


まずは紙粘土で瓶を覆っていきます


次に、粘土ベラで窓やドアを切り抜いていきます







窓やドアの形は人それぞれで

みんな自由に形をとっていきました


そのあとは

屋根や装飾をつけていきます








冬仕様にした作品は

明かりの温かみをより一層感じそうですね

また、紙粘土で細かい部分を作っている人もいました

みんなで作品を見合いながら

指先を器用に使って

有意義な制作活動ができましたね







今回に引き続き

次週は水彩絵具で色塗りをしていきます

どんなおうちが完成するか楽しみですね



コメント