鉛筆デッサン 柿、栗、瓶

今日の課題は

「鉛筆デッサン」でした


モチーフは秋の品を取り入れた

柿・栗・瓶です


色が綺麗だったため

今回は水彩での着色もOK






まずは形をよく見て描いていきます

今回は瓶の形をとるのが難しかったですね









それぞれのモチーフの大きさを比べながら

バランスよく描けていました





着彩をした作品は

モチーフの色合いの表現を楽しみました





鉛筆デッサンでは

より細かい観察と表現に挑戦します






柿のテカテカした様子や

それぞれの影までよく描けていて

秋を感じる素敵な作品が完成しました




本日使用した柿や栗の他にも

身の回りの「秋」をぜひ探してみてください

 

コメント