スイカを描こう

今日は水彩画でスイカを描きました





先生に教えてもらった手順で
描き進めていきます











にじみやぼかしなどの
水彩絵具の特徴を生かし
スイカを表現していきます



使える色を
5色にしぼっているため
色を観察することが
重要になってきます

色を作るのに
苦戦していました






大きさ、角度、形、色、
種の並びや繊維の方向まで
しっかりと観察します









出来上がった作品と
モチーフにしたスイカは
持ち帰ってもらいました

使い慣れてない絵の具で
難しい課題でしたが
一生懸命取り組んだので
どれも素晴らしい出来でした





コメント