水彩パレットマップを作ろう


今日は「水彩パレットマップを作ろう」


こども図工教室では、透明水彩絵の具を固めたパレットをわたしています
でも固まった透明水彩絵の具は、色が濃くなり、
紙に塗ったときと色がかなり違って見えます。

そこで、今日は自分のパレットにどんな色が入っているか
ひとつずつ確かめてみるために
パレットマップをつくってみました。


まずは濃い目に絵具をといて、一番のマスに塗ります
そして、だんだん色が薄くなるように、下のマスを埋めていきます



こうやっておけば、絵をかくときや、色を混ぜるときに
すぐ見てわかるので、参考になります。



みんな集中して自分の水彩パレットマップを
完成させることが出来ました!


ティッシュからも努力のあとが見えますね!

コメント