折り紙で模様をつくろう


こんにちは、最近一気に肌寒くなってきましたね。
風邪などひかないようにお気をつけください!

さて、今日は《折り紙で模様をつくろう》です!
折り紙3色選んで模様をつくります。


3色選んだら縦横3等分に折り目をつけて9等分に切ります。
定規を使わずに3等分にするのに苦戦しましたね、、


あとは、ここから台紙に貼っていきます!



最初からのりをつけずに
紙を置いて全体の色のバランスを調整していきます。


みんな配色がいいですね!


集中して模様をつけています。



全部貼れたら外枠に合わせて切って
画用紙に貼り付けて完成です!!



全員時間内に完成しました!すごい!!
作品を並べるとにぎやかで楽しいですね!!

来週もがんばりましょ~☆彡


コメント