花瓶をつくろう①



こんにちは!
今日から6月がスタートして
あっという間に一年の折り返しですっ!


今日は2週連続の課題で「花瓶を作ろう」です。
一輪挿しをつくろうと思います!


針金で土台を作り、紙粘土で肉付けして色を塗って完成です!
色付けの時にはリボンや毛糸を巻いたりするのもいいですね。


針金はただの線ですが、
ねじることで立体をつくることができます。

クロッキー帳に作りたい形を描いて
その形を立体にするにはどうすればよいのか?
を考えながら作業を進めます。


針金で骨組みができたら、
紙粘土を張り付けていきます。



紙粘土がすぐにぽろぽろするので苦戦していましたが
水をつければきれいに仕上がることを
自分たちで発見していました!
すごいです!!!



風景スケッチの色塗りが終わってない人は
前半に、続きも少し行いました!


次週も楽しくがんばりましょう~☆


コメント