スケッチに色を塗ろう



こんにちは!
まだ5月ですがすっかり夏のような暑さですね!


今日は以前屋外スケッチしたものに
水彩絵の具で色をつけていきます。


室内で作業を行うので
写真を見つつスケッチをしたときの記憶を
思い出しながら色を塗っていきます。


絵の具をそのまま塗るのではなく
色々混ぜて塗りたい色にしていきます。


試し塗りを何度も繰り返します。


重ね塗りや塗り方で
川の水面を表現していきます。
根気のいる作業です!!


クレヨンで描いた人は絵具をはじき
いつもと違うので少し戸惑いますね、、


みんな集中して丁寧に塗り進めてくれて
焦って塗ってほしくない、、ということで
来週の授業の前半に続きをしたいと思います!


次週も頑張りましょう~!
授業の後半は図工です、お楽しみに^^













コメント